地球人に向けて
このブログは、オリオン星人であるピピンの視点から 地球人へのメッセージをお伝えします。



次元構造 ~ 十次元以降 ~

ピピン
さて、今日は十次元以降の人間を超えた意識体について説明しておこうかのう。
 
通りすがりの地球人
どうも人間を超えた意識体というのがしっくり来ませんねぇ。
惑星や太陽が尊いというのがどうも・・・。
 
ピピン
まぁ、まずは説明を聞いてから考えてはいかがかな?
 
十次元の構成原理は、九次元の要素に創造・進化というものが加わってくるんじゃ。
つまり、縦・横・高さ・時間・精神・神知識・利他・慈悲・宇宙・創造と進化ということになる。
この十次元の惑星意識なんじゃが、ここまで来るともはや人間としての個性の左はなくなってしもうて、創造・進化ということに関して、役割が違うのみになるんじゃ。
地球に関して言えば、九次元を超えた世界、つまり十次元には3体の意識体がおるんじゃ。
すなわち、大日意識、月意識、そして地球意識の3体じゃのう。
大日意識は、積極的な面、陽性をつかさどり、月意識は、消極的な面、優美な、女性的な面をつかさどっておる。
そして、地球意識は、地球の生命体としての意識で、地球上での天地創造をつかさどっておるんじゃ。特に大日意識は、地球意識と月意識と比べると肉体というべき惑星の存在形態をとってはおらん。
ここが実は味噌の部分なんじゃ。
いまも言ったが一般には、地球意識は地球という惑星の意識体としてお主達、地球上にあるありとあらゆる生命を育んでおり、大日意識は、男性的、陽性的影響を、月意識は、女性的、陰性的影響を地球の生命体に与えるものといわれておる。
確かにそうなんじゃが、この大日意識は、十一次元の太陽意識から別れ出てきた存在で、地球意識や月意識とは違って、霊的エネルギーとしてのみ存在されておる。
これはいかなることを意味しておるのであろうか?
 
実は、太陽意識から流れて来る霊的エネルギーは、まず、大日意識を通し、その後、10人の九次元霊に流れ光のプリズム化が行われ、そして九次元から八次元へ、八次元から七次元へ、七次元から六次元へというように霊的エネルギーが供給される仕組みになっておるんじゃ。
いま霊的エネルギーと言うたが、これは、光とも表現されるし、愛とも表現されるが、生命エネルギーそのものともいえるんじゃ。
じゃから、地球上の生命エネルギーの源にして、地球における神とは、この大日意識であるとも言えるということじゃ。
かつて、太陽信仰というものがあったが、それはこの霊的エネルギー、つまり光の流れる道筋を示し、そして一体どこが光の源であるのかということを示していたということなんじゃ。
 
通りすがりの地球人
へぇ~。
ということは、太陽信仰の対象は、太陽であったけれども、実際は大日意識だったということなんですか?
 
ピピン
そういうことじゃ。
 
通りすがりの地球人
そして、私達が生命として生きていれるのも、その大日意識がエネルギーを供給し続けてくれるからということなんですね。
 
ピピン
そういうことじゃ。
 
通りすがりの地球人
どうも十次元の存在って聞くと惑星という単なる物体としてのみ考えてしまって、どうしても人間の方が偉いんじゃないかって思ってしまいますが、確かに、そう考えるとやはり神様っていう感じがしますねぇ。
人間を生かす力として存在しているということなんですね。
 
ピピン
うむ。
そういうことじゃ。
じゃから、思い違いをして欲しくはないんじゃ。
この大日意識、地球意識、そして月意識の愛のエネルギーを常に与え続けられておるのが自分達人間であるということをようよう知って欲しいんじゃ。
それを知ることが、信仰というものにも繋がるじゃろうし、人間として有難い世界に生きておるということが分かると思うんじゃ。
さすれば、毎日毎日抱えておる悩みや苦しみというものを感ぜずに、ただ幸せを感じていけるのでないかということなんじゃ。
 
通りすがりの地球人
なるほど。
で、次の十一次元の存在は?
 
ピピン
十一次元の世界は太陽系として、太陽としての霊体そのものが十一次元存在なんじゃが、十一次元世界の構成要素は、「太陽系の使命」ということになっておる。
その次が十ニ次元の銀河意識じゃ。
十ニ次元は、銀河系宇宙の計画を司っておるんじゃのう。
そして、この銀河意識のような星雲意識が、約650億年前に約200万体も創造されたと天地創造の項でも言うたのう。
まぁ、ここまでが次元説明の限度じゃ。
これ以上はわしには分からん。
 
通りすがりの地球人
有難う御座います。ピピンさん。
ところで、ピピンさん。
気になっていたんですが、ピピンさんって、何次元の方なんですか?
 
ピピン
わしか?
見ていて分からんのか?
何次元じゃと思う?
 
通りすがりの地球人
ええっと、そうですね。
七次元くらいですか?
 
ピピン
わしを侮(あなど)るでない!
わしは五次元じゃ!!
 
通りすがりの地球人
おいおい。
それは、侮るといわないでしょ!
 
ピピン
おう。
そう言われれば、そうじゃのう。
まぁ、わしが何次元でもよいではないか。
 

コメント

いろんな次元があるのだろうけれど
根源から見たら
全部リンクしているのでしょうね。
 
地球、月、大日意識
ありがとうございます。
 
(*^-^)ニコ
【2007/07/20 23:47】 URL | 青空レモン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

オリオン星人ピピン

Author:オリオン星人ピピン

FC2ブログランキング

リンク

最近の記事

過去ログ

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

最近のコメント

