地球人に向けて
このブログは、オリオン星人であるピピンの視点から 地球人へのメッセージをお伝えします。



オリオン星人参上! ~ 日本語の勉強 ~。

ピピン
はじめまして、ピピンと申す。
今後とも宜しゅう頼みます。
 
通りすがりの地球人
こんにちは。
ピピンさんは、オリンオン星人と伺ったのですが、日本語をお話になれるんですね?
 
ピピン
おぉ!そうじゃ!そうじゃ!日本語しゃべれるぞぃ。
何で日本語しゃべる宇宙人がおるんやろって思ったかも知れへんが、
それはなぁ、日本語を勉強したからじゃ。
偉いじゃろう。
 
通りすがりの地球人
どうやって勉強されたんですか?
 
ピピン
もう何年も経ってしもうたがな、ある日本人をモルモットに、あっ!!これは失敬!!
モルモットちゃうなぁ。客人ですな(笑)
その客人に、日本語を教えてもろうたんじゃ。まぁ、おもろい御仁でのう。
出口っちゅう御仁じゃった。
京都の亀岡上空でさらっていったんじゃが、それが大変なことになったんじゃ。
「おぉ!これが宇宙船か!!」って船内のものを物色し始めてのう。
普通なら、びっくりするなり、恐怖で越しぬかすなりするもんじゃが、
一向に動じず、それどころか船の舵を取りたいと言い出す始末。
まぁ、その御仁から、脳味噌をちょいっと拝借して
日本語の言語機能をコピーさせてもろうたちゅうこっちゃ。
あぁ!別に脳味噌をその御仁から取り外した訳じゃないぞ!
そんなことしたらおチンじゃうじゃろ。
装置を使って、言語機能をコピーさせてもろうたんじゃ。
言語機能をコピーさせてくれっちゅうたら、2つ返事で了解してくれよった。
その御仁はホンマ話し易い御仁でのう。おまけに霊能力ももっておったよ。
地球人にしては、珍しい人じゃと思うておったら、
我らの星の出身じゃというじゃないか。
それは話し易いはずじゃとその時は、思うたもんじゃよ。
少し話はずれてしもうたが、これが日本語が話せる理由じゃ。
何も猛勉強したわけじゃない。
 
通りすがりの地球人
そんな経緯で日本語を話せるようになったんですね。
って、おい!
そんな話、そう簡単に信じるのは無理ですよ。
ピピンさんって、外見的にはどう見ても白人ですしねぇ。
それに、その古臭い関西弁も変ですしねぇ。
 
ピピン
う~む。
わし等オリオンの者は、地球人とあまり姿が変わらぬからのう。
それにこのしゃべり方は、さっき言った御仁の言語機能を
通しておるからのう。正確には、わしの個性をコピーした言語機能という
フィルターに通しておるから、どうしても
おぬしの言う古臭い関西弁になってしまう。
 
通りすがりの地球人
なら、標準語を話す別の人の言語機能をコピーしたらいいんじゃないですか?
 
ピピン
それは面倒じゃなぁ。
それに、この口調、わしは結構、気に入っておる。
地球人にメッセージを伝えることさえ出来れば、それでいいんじゃ。
 
通りすがりの地球人
それじゃぁ、しようがないですね。





テーマ:★ご挨拶★ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

オリオン星人ピピン

Author:オリオン星人ピピン

FC2ブログランキング

リンク

最近の記事

過去ログ

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

最近のコメント

