地球人に向けて
このブログは、オリオン星人であるピピンの視点から 地球人へのメッセージをお伝えします。



宇宙人類への条件

通りすがりの地球人
先日、「地球人の意識を持て!」と仰っておられましたが、その意識さえもてば、地球は救われ、宇宙時代に移行できるんですか?
 
ピピン
お主は、簡単に言うのう。(笑)
そう簡単には、いかんじゃろう。
わしも地球の現状を見ておって、「駄目かもしれん」とも正直思うておる。
他の天体の者なんぞ、「あぁ、今回もダメか」ってのう。
自分の星に引き返そうとした者もいたくらいなんじゃ。
しかしじゃ、わしはまったくダメとは思っておらん。
じゃから、こうやって、一丁乗り込んでやるかって思ってのう。
お主達にメッセージを伝えておるんじゃ。
 
通りすがりの地球人
では、地球人としての自覚を持つ上で、何が大切と考えておられますか?
 
ピピン
この前から、お主達に伝えておるのは、次の2点を知って貰う為じゃ。
すべては神の子であるということを自覚するということ
生命とは、永遠に転生輪廻している永遠不滅の存在であるということ
これは最低限な情報じゃ。これが当たり前に思えるようになって欲しいものじゃ。
しかし、これだけでは十分ではない。
大宇宙の中で我らは、宇宙連合というものを造っておる。言うてみれば、お主等の国連みたいなもんじゃな。この宇宙連合の中で、発言権のある星とない星がある。
お主達の星は、加盟した記憶はなくとも発言権のない星として登録されておる。
では、一体どういう星が発言権をもっているのかということじゃな。
それは、上にあげた2点は当たり前に、皆が自覚しておるんじゃ。
こんなもん、お主達がどう考えようと、宇宙の常識じゃ。
誤解されては困るので、言っておくが、知りさえすれば良いのではないぞ。
思いと行動に転化せねば、知っているとは言わんからのう。
つまり、知っていると言っても思いと行いに転化しないのは、知っているとは言わぬ。自覚しているとは言わんのじゃ。
 
通りすがりの地球人
知行同一」ということですね。
知は行の始めにして、行は知の成なり
 
ピピン
お主、難しい言葉を知っておるのう。
そうじゃ。そういうことじゃ。
本当に知っているならば、行動になるはずということじゃな。
では、いかなる行動が伴うべきかということが肝要じゃ。
それはのう。
人の苦しみを我が苦しみとして感じ、困っている人が居たら自分の全生命をかけてでも助けようとするということ」と「人の喜びを我が喜びとして生きる」ということじゃ。
つまり、「自他一体」という自覚を持って生きると言うことなんじゃ。
そして、「他」の存在とは、同じ地球に生きるもののみならず、全宇宙の生きとし生けるものなんじゃ。
これが出来て初めて、地球人は宇宙人類としての人格を得るんじゃ。発言権を得るんじゃ。
わしらは、他の天体の者に対しても、自分のことのように感じておるんじゃ。お主達が苦しんでいれば、我らも苦しく感じなんとかしてやりたいと必死になるんじゃ。
また、お主達が喜んでおれば、わし等は自分のことのように嬉しいんじゃ。
そんな気持ちをお主達は持て!といっておるんじゃ。
 
わしがこの星に来たとき、本当にびっくりしたぞ!
自分さえよければいいという考え方など、微塵もなければ、考えたこともなかったからのう。じゃから、お主達の考え方と言うのを理解するのに本当に骨が折れたわい。
 

テーマ:メッセージ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

オリオン星人ピピン

Author:オリオン星人ピピン

FC2ブログランキング

リンク

最近の記事

過去ログ

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

最近のコメント

