地球人に向けて
このブログは、オリオン星人であるピピンの視点から 地球人へのメッセージをお伝えします。



自他一体

通りすがりの地球人
神の子の自覚を持ったら、自他一体の思いと行動がでると仰っておられますが、なかなか自他一体というふうには自覚できませんねぇ。
 
ピピン
う~む。
では、もう少し話してみようかのう。
大宇宙の神というのは、大きな大きな愛の塊と考えたらええ。
その大きな愛の塊からわれらは分かれて来たんじゃ。
そうじゃのう。
例えば、お主達は、正月にお餅をついたりするじゃろ。
お餅がつけたら、一口サイズに丸めたりするのう。
あれに似ておる。
神というのは、つきたての餅じゃ。
そして、一口サイズに丸められた餅がわしらということなんじゃ。
それぞれの丸められた餅は、別々に見えるけれども、本来は同じ餅から分かれてきておるのう。
それと同じじゃ。
実は、他人と見えておる存在は、実は姿を変えた自分自身だということなんじゃ。
懐かしい懐かしい自分自身であり、兄弟姉妹なんじゃのう。
お主達は、人の為に生きたりしたら損したような気でおるじゃろ。
しかし、真実は違うんじゃ。
人の為に生きなきゃ損なんじゃ。
本当に自分の為に生きたいならのう。
姿を変えた自分の為に生きたらええんじゃ。
そんなエゴイスティックな生き方がええのう。
お主等のエゴなんぞ、生ぬるい。
本当にエゴに生きるんじゃったら、徹底的に他人として現れておる自分自身の為に生きることじゃ。そしたら、神様からも、誉められ、他の人からは感謝されてと良いことずくめなんじゃ。
どうじゃ?
難しい考え方か?
「真実を知って、徹底的にエゴイスティックに、他人と見える自分の為に生きる」ただそれだけじゃ。
 

テーマ:メッセージ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

オリオン星人ピピン

Author:オリオン星人ピピン

FC2ブログランキング

リンク

最近の記事

過去ログ

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

最近のコメント

