地球人に向けて
このブログは、オリオン星人であるピピンの視点から 地球人へのメッセージをお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死んで持って帰れるのは心だけ

ピピン
お主、何やら思い悩んでおるようじゃな。
 
通りすがりの地球人
えっ!!
分かります?
 
ピピン
うむ。分かる。
というか、お主は分かり易いわい。
 
通りすがりの地球人
いやぁ、どうしたらもっとお金儲けできるかなぁ。なんて考えているんですよ。ネットで何とか情報って何万円もの価格で売ってるじゃないですか。結構、うそっぽいんですけどね。でも、儲かるんなら私も何でもいいから売ってみようかと思いまして・・・。
 
ピピン
このバカ者!!
何度いうたら分かるんじゃ!!
人を騙してもいいから儲かればいいと思うておるじゃろ!
そういう考え方が「自分さえよければいい」ちゅう考え方ではないか!!
よいか!
死んだら、お金なんか持って帰れんのじゃ。地位や名誉やそんなもん何の役にも立たん。
死んで持って帰れるのは、心だけなんじゃ。
心にどれだけ利他の思いを刻んで生きてきたかが大切なんじゃ。あるいは、記憶とか思い出というてもいいかも知れん。
お主のような考え方をしておっては、死んでから人生を振り返った時に、なんと自分は「自分のことだけを考えて生きていたのか」と恥ずかしく残念な気持ちになるんじゃ。そして、自らの意思で地獄へと赴くことになってしまうんじゃ。
そんな思いを、お主にさせとうない。
じゃから、こうやっていくら嫌われようとも、お主に対して厳しく言うたりするんじゃ。

死んだら思っておることは全て他の人に筒抜けなんじゃ。じゃから、誰に見られても恥ずかしくない心というものを持って生きていかねばならん。
他の人から見られても恥ずかしくない心、それは「愛」というものを旨に生きておるその姿なんじゃ。
神の子として、光っておる生き方なんじゃ。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

オリオン星人ピピン

Author:オリオン星人ピピン

FC2ブログランキング

リンク

最近の記事

過去ログ

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。