地球人に向けて
このブログは、オリオン星人であるピピンの視点から 地球人へのメッセージをお伝えします。



反省の必要性

通りすがりの地球人
ピピンさん、昨日、反省と瞑想っていうものを伺ったんですが、こんなことして何になるんでしょうか?正直言って、するの面倒になってきました。
 
ピピン
あぁ~。
まだ分かっておらんようじゃのう。
それに悪想念に大分やられておるようじゃ。
「面倒」って、あぁ~情けない。
じゃから、お主はボーっとしておるというんじゃ。
 
通りすがりの地球人
すみません。
お世話かけます。
 
ピピン
まぁ、これだけの悪想念の中で生きておるんじゃから、仕方ないと言えば仕方ない。
こういう時代だからこそ、神の子の自覚をもって欲しいんじゃがのう。
そういっても仕方ないのう。
まぁ、わしの説明が悪いということじゃ。
お主が分かるまで、わしは何度でも諦めずにしつこく言うてやるでな、それが愛っちゅうもんじゃ。
 
前に話したことの繰り返しになるがようよう聞いてくれ。
まず、人間はこの世とあの世を何度も何度も生まれ変っておる永遠の生命であるんじゃ。
そして、この世とあの世を生まれ変っておるが、どちらが実際に長い時間おることになるかというと、あの世におる時間の方が長いんじゃ。
通常、この世で数十年生活した後、あの世で数百年過し、また、この世に生まれ変わってくるということを繰り返しておる。
そして、この世というものは、あの世で生活しておるときに魂が掴んだ悟りというものが本物であるかどうかを試す試験場としての役割があるんじゃ。
つまり、あの世の生活が本来の世界であり、主なる世界であり、この世の生活が仮の世界であり、従なる世界であるんじゃ。
あの世が主でこの世は従なる世界であるということじゃな。
 
ところが、あの世の世界は、波長の世界であって、心の波長によって天国と地獄に住み分けることになるんじゃのう。
そして、残念なことに、地獄に行ったものは、天国に戻れる心境を取り戻すまで、地上に生まれ変ることができないようになっておる。人によって、数千年地獄で苦しみ悶えながら永遠の生命を楽しむことになってしまうんじゃ。
実際に、この前話したルシファーというような魔界の者達は、1億年以上もまだ地獄におるんじゃのう。永遠の生命があるが故に苦しみから逃れて消えてなくなることも出来ん。なんと皮肉なことじゃろうかのう。
 
これがお主の生きておる世界なんじゃ。
地獄へ行って嬉しいものなどおらんじゃろう。
お主は、わしみたいに地獄温泉に行きたいと思うか?
 
通りすがりの地球人
この世にある地獄温泉には行きたいですが、あの世のは行きたくないですね。
行ったら、なかなかでれないんでしょ?
 
ピピン
いやぁ。
出れないのではなくて、居心地がようて出たくなくなるんじゃ。
身体がふやけて、もうええかなって思うまで出れんだけじゃぞ。
どうじゃ、それでも行きとうないか?
いつも通り、お主の得意なボーっとして、普通に生きておるだけで、今は行けるんじゃぞ。
今はのう、地獄ツアーキャンペーンみたいな時期でのう。
簡単にいけるようになっておるんじゃぞ。
実際に、かなりの人間が地獄へ行っておるんじゃ。
どうじゃ、それでも地獄へ行きとうないか?
 
通りすがりの地球人
ええ。
それは、謹んでお断りします。
 
ピピン
そうか。
残念じゃのう。
お主と地獄温泉で裸の付き合いでもしようかと思うておったんじゃが、実に残念じゃ。
 
通りすがりの地球人
気持ち悪いこと言わないで下さい!!
 
ピピン
気持ち悪いとはひどい奴じゃのう。
では、いかにすれば地獄へ行かず、天女様の待っている天国へ行けるかという、その方法論じゃな。これがいるということになる。
 
通りすがりの地球人
天女様って・・・。
また、女性のことじゃねぇかよ!(小声)
 
ピピン
ん?
なんか言ったか?
 
通りすがりの地球人
いえ、別に。
 
ピピン
そうか。
ならええわい。
でじゃ、いかにして天国へ行くかというのが、反省と瞑想という訳なんじゃ。
これが、反省、瞑想というものが必要な訳なんじゃのう。
 
反省について、感謝を目標にしろというたが、これが重要なんじゃ。
地獄におる者で、感謝のできるものは一人もおらんのじゃ。
口から出るのは、「辛い辛い」とか「自分が悪いんじゃない。誰々さんが悪いんだ」なんてねぇ。不平不満ばかりなんじゃ。
「あぁ、ありがたい」なんて感謝の言葉なんぞ、一つも出てこんのじゃ。
逆に天国の住人はというとじゃ、いつも感謝の思いと言葉を出しておるんじゃのう。
じゃから、日々反省して、感謝しておれば、地獄に行くようなことはないんじゃ。
それが、反省をする理由じゃのう。
瞑想に至っては、霊性の向上という、もうちょっと積極的な意味があるんじゃのう。
 
通りすがりの地球人
そういうことか。
なんか頭が整理できました。
くじけずに頑張ってみます。
 
ピピン
昨日も同じようなことを言っておったようじゃが・・・。(小声)
 
通りすがりの地球人
えっ?
何か?
 
ピピン
いやいや、頑張ってくれって言おうとしただけじゃ。
 


コメント

こんにちは。
私も日々、ぼーっとしているので、
地獄へ行くのかもしれませんネ。
地獄へ行ってもぼーっとしているか、
はたまた、ぼーっとしていられない、
風景が展開されるのか。
怠惰ですねー私は。
(*^-^)ニコ
【2007/06/29 23:06】 URL | 青空レモン #-[ 編集]
貴殿、嘘はいけませぬなぁ。
怠惰な者は、毎日詩を書いたりせんものじゃ。
流石、「好きな爺さん:老子」だけはありますなぁ。
まぁ、わしも人のことは言えぬようじゃ。
容姿は、プロフィールの通りじゃが、冬のコタツとみかんが何よりの幸せじゃからのう。
【2007/06/30 02:30】 URL | オリオン星人ピピン #wqcWTL7s[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

オリオン星人ピピン

Author:オリオン星人ピピン

FC2ブログランキング

リンク

最近の記事

過去ログ

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

最近のコメント

