地球人に向けて
このブログは、オリオン星人であるピピンの視点から 地球人へのメッセージをお伝えします。



天地創造 Part1

通りすがりの地球人
ピピンさん、最近、真面目な話ばっかりで疲れて来たんですが・・・。
 
ピピン
そうじゃのう。
確かに、真面目な話ばかりじゃったのう。
では、今日は生き抜きではないが、大宇宙の歴史について話して行こうかのう。
 
通りすがりの地球人
やっぱり、それも真面目な気がするんですが・・・。
 
ピピン
まぁ、聞いておるだけでよいんじゃよ。
何もする必要はない。
知ることも力になるでなぁ。
 
通りすがりの地球人
では、聞くだけにします。
 
ピピン
それで結構。
 
今から約1千億年前、神は三次元宇宙空間を創造しようと意図されたんじゃ。
 
約8百億年前には、神は大宇宙の創造という使命を持った十三次元の宇宙意識を創造したんじゃ。
この十三次元の宇宙意識は大宇宙を統括する巨大神霊であるんじゃのう。
 
約650億年前には、十三次元の宇宙意識によって、約200万体という数の十二次元の星雲意識が創造されたんじゃ。
お主のいる銀河系は、この内の一つであるんじゃのう。
 
約600億年前には、十二次元の星雲意識によって、十一次元の恒星意識が創造され、530億年前から420億年前までには、十一次元の恒星意識によって、十次元の惑星意識が創造されたんじゃ。
このときに、水星意識、金星意識、地球意識、火星意識、木星意識、土星意識が誕生したんじゃ。
 
しかし、これまでの間、三次元宇宙空間はなく、今の星雲、恒星、惑星は存在せず、ただただ、エネルギー体あるいは意識体として存在されていたんじゃ。
そして、400億年前、十三次元宇宙意識の内部で核融合、核分裂のような現象、つまりビックバンが起きたんじゃ。これが三次元宇宙の始まりなんじゃのう。
ビックバン以後、それぞれの星雲、恒星で進度は異なりながらも、十二次元の星雲意識、十一次元の恒星意識、十次元の惑星意識が協力して、惑星、恒星、星雲を具現化していったんじゃ。
 
そして、今から100億年前、ついに太陽系が三次元宇宙空間に出現したんじゃ。
70億年前には、水星が誕生し、60億年前には、美の星とされておる金星が誕生。45億年前地球が誕生したんじゃ。
 
通りすがりの地球人
へぇ~。
気の遠くなるはなしですね。
ところで、気になったんですが、その次元って何なんです?
 
ピピン
次元というのは、世界を構成している軸あるいは要素のことというたらええじゃろか。
例えば、一次元の世界というのは、縦あるいは横のどちらかの軸でなりたっておる。
そこに住人がいるとすると、自他の区別というのは線の長い短いということになる。
自他の区別は縦あるいは横のどちらかの軸によって測られるということじゃのう。

では二次元の世界はというと、縦・横の二つの軸でできておるから、写真の世界なんかがそうじゃ。
住人がいるとするとひらべったい魚、そうヒラメみたいなものになってしまう。
自他の区別は縦と横の軸によって測られるということじゃのう。

で三次元はというと、縦・横・高さからなっておる。
自他の区別は、縦・横・高さでもって行われる。

 
通りすがりの地球人
ドラえもんの四次元ポケットみたいなもんですかねぇ?
 
ピピン
そうじゃ。
四次元とは、縦・横・高さ・時間という要素から成り立っておる。
四次元の住人は、時間というものがある為に、今会っている相手の人が同時代の人間とは限らないということじゃ。
今、目の前にいる人が、実は平安時代の人であるかもしれないということなんじゃ。
三次元なら同じ2007年という同時代に存在している為に、そんなことはありえないが、四次元以降の多次元世界ではそれが可能なんじゃのう。
そして、何を隠そう、あの世といわれているものがこの4次元以降の多次元世界のことなんじゃ。
じゃから、お主も死んだらどこかの次元に帰ることになるんじゃのう。
 
まぁ、そういう世界を構成している構成軸のことを次元といい、多次元世界というのは、三次元を元に考えるとどういう軸で構成されておるかということを構成軸を付加して存在形式を分かり易くしたものなんじゃ。
 
通りすがりの地球人
へぇ~。
 
 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2007/07/27 05:03】

プロフィール

オリオン星人ピピン

Author:オリオン星人ピピン

FC2ブログランキング

リンク

最近の記事

過去ログ

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

最近のコメント

