地球人に向けて
このブログは、オリオン星人であるピピンの視点から 地球人へのメッセージをお伝えします。



戦争と平和

通りすがりの地球人
ピピンさん、お久しぶりですね。
どこかに行っていたんですか?
 
ピピン
いや、盆休みと言うやつじゃよ(笑)
 
通りすがりの地球人
宇宙人でも盆休みってあるんですか?!
 
ピピン
いや、ない(笑)
わしが勝手につくっただけじゃ。
 
通りすがりの地球人
なんだ。
驚いて損しましたよ。
しかし、なんでまた盆休みを?
 
ピピン
地球人の習慣というのをちと取り入れてみようかと思うてのう。
まぁ、実際はおぬしの相手に疲れてきたんじゃが(笑)
 
通りすがりの地球人
ひどいですねぇ。
 
ピピン
まぁまぁ、冗談ではないか。
 
ところで、ここ何日かは日本の終戦記念日の前後とあってか、いろいろとテレビなんかで戦争ものをやっておったようじゃのう。
 
通りすがりの地球人
そうですね。
戦争って悲惨ですからねぇ。
ああいうのを見ていると、人が人を殺すなんて、私は嫌ですねぇ。
だから、「戦争反対!」ってデモしたくなりますねぇ。
 
ピピン
なるほどのう。
戦争反対運動ってやつじゃのう。
それは確かに悪いことではないがのう・・・・・。
 
通りすがりの地球人
ん?
ダメでしたか?
 
ピピン
いやぁ。
ダメとは言わんが、わしはあまり好まんのう。
 
通りすがりの地球人
どうしてですか?
 
ピピン
「戦争反対!」って言ってデモなんかするっちゅうのはのう。
その行為の中に、争いの念(おも)いが入っておる。
つまり、争いを止めさせるのに争いの心を起こすというのがわしが好まん理由じゃ。
 
通りすがりの地球人
じゃぁ。
戦争しても構わないって言うんですか?!
 
ピピン
おいおい、そうは言っておらんぞ。
お主はどうして、そう性急なんじゃろうのう(笑)
 
争いということ自体、わしは嫌いじゃよ。
しかし、争いをなくす為に争いというものに心を向けることでもって行動を起こすということが本末転倒しておるのではないかと言いたいんじゃ。
 
通りすがりの地球人
では、どうしろというんですか?
 
ピピン
何故に「戦争反対!」ってデモをするかを考えるとじゃ。
結局、平和を望んでおるということじゃのう。
じゃから、「戦争反対!」ってデモをするより、平和に心を向けるということをすべきじゃとわしは思うんじゃ。
 
通りすがりの地球人
すみません。
よく分からないんですが・・・・・?
 
ピピン
ちと、分かり難いかのう。
そうじゃのう。
平和というのは、大宇宙の神の本質なんじゃのう。
調和というてもよいじゃろう。
それは本当にあるものということなんじゃ。
目に見えず手で触れることが出来ないけれども、本当にあるものなんじゃ。
実在のエネルギーと言うてもよいし、調和のエネルギーというてもよい。
しかし、争いというものは、本当はないものなんじゃ。
以前に「悪とはなにか」ということで話したこともあるが、神は悪というものを創造してはおられないんじゃ。
自由意志と自由意志の相克に悪というものがあるかのように現われておるというだけなんじゃ。
これは我(が)と我(が)のぶつかり合いであり、お互いに調和しようとしない姿じゃということじゃ。
言い方を変えると、調和のエネルギーの不足ということじゃのう。
つまりのう。
調和のエネルギーが不足しておるから、争いというものがあるかのように現われてくるということなんじゃ。
じゃからこそ、調和というものに心を向けることによって、不足しておる調和のエネルギーを世界に供給しようとすることが肝要じゃと言いたいんじゃ。
 
通りすがりの地球人
あのう。
調和のエネルギーに心を向けるということだけで、不足している調和のエネルギーを供給できるもんなんですか?
 
ピピン
できるというのがわしの答えじゃ。
 
人間には創造する力というものが与えられておるということがその理由じゃ。
「ある」と強く思うものがあるように姿を見せてくるというのが法則なんじゃ。これは念の力というても良いし、信念の力というても良いじゃろう。
信念がこの世の中に姿形をもたらすという法則じゃな。
 
「戦争反対!」とデモなんかをするということは、「戦争がある」と思っておるから、デモなんかをする訳じゃろう。
ということは「戦争がある」という信念に基づいて行動をしておることになるんじゃ。
つまり、その信念でもって「戦争」を「ある」ものにかえる手助けをしているということなんじゃ。
逆にじゃ。
「世界は平和だ」という信念を持っていることによって、世界に平和が「ある」という状態にかえて行けるということじゃ。
じゃから、「戦争反対!」って思わずに「平和」に心を向ける。
不思議な世界に感じるかもしれんが、これがわし等の居る世界の法則なんじゃ。 
じゃから、神がお創りになられていない性質に心を向けるのではなく、神の創られた本当の性質に心を向けるということが大切じゃということじゃ。
 
通りすがりの地球人
なるほど。
よく理解ができました。
そうか。
だから平和に心を向けるということが大切なのかぁ。
分かりました。
心を平和に向けるようにします。
 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

オリオン星人ピピン

Author:オリオン星人ピピン

FC2ブログランキング

リンク

最近の記事

過去ログ

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

最近のコメント

