地球人に向けて
このブログは、オリオン星人であるピピンの視点から 地球人へのメッセージをお伝えします。



喜び

ピピン
久しぶりじゃのう。
元気にしておったかのう?
 
通りすがりの地球人
あっ!!
ピピンさん!!
お久しぶりです。
元気にしてましたって言いたいんですが、あまり変わりませんねぇ。
 
ピピン
まぁ、そんなもんじゃろう(笑)
今のこの地球の状態の中で、現状維持しておるというのは、なかなか大したもんじゃとわしは思うぞ。
これ程、悪想念が地球を覆っておる時代はアトランティス末期を越えておるからのう。
それにじゃ。
社会システム自体が段々と悪くなって行っておる。
今の社会システム中で普通に生きておったら、まぁ6割以上は地獄にいくじゃろう世の中じゃからのう。
 
通りすがりの地球人
それ程ひどいんですか?!
 
ピピン
うむ。
酷いのう。
 
通りすがりの地球人
じゃぁ、どうすればいいんでしょうか?
 
ピピン
良くするしかなかろう。
 
通りすがりの地球人
誰か良くしてくれないんでしょうか?
 
ピピン
それは、お主自身がやって行くことじゃ。
人任せにしておっては、いっこうに良くならんじゃろうからのう。
 
通りすがりの地球人
そうは言われましても、私一人では何もできませんし、社会システムの何が間違っているかなんてわかりません。
だから、どうしていったら良いかなんて分かりませんよ。
 
ピピン
確かにそうかもしれんのう。
じゃがのう。
人間には心があるんじゃ。
その心から発しておる想いが次第に世界を変えていくということを忘れてはならんぞ。
心から悪想念を駆逐する想いを発するということも大切なことじゃ。
 
通りすがりの地球人
悪想念を駆逐する想いですか?
それが一体どういうものなんでしょうか?
 
ピピン
それはのう。
色々あるが、個人としてできることはじゃ。
明るい未来を信じるということでもあるし、楽しかった記憶を思い出して見るということもあるのう。
ウキウキした気持ちというものをもう一度思い出してみるというのは結構大切なんじゃ。
 
通りすがりの地球人
ウキウキした気持ちですか・・・
 
ピピン
そうじゃ。
ウキウキした気持ちというものはのう。
一言で言って喜びじゃ。
魂が喜ぶ時、その心から「嬉しい」という喜びの想念が発信されるんじゃ。
その想念は電波みたいなもんでのう。
全世界に発信されるんじゃ。
悪想念の正体というのは、「自分さえよければいい」というものが中心なんじゃがのう。
結局は、苦しみ、悲しみ、イライラした心、嫉妬、不平不満、不安、闘争、破壊なんかじゃのう。
まぁ、他にもあるかも分からんが、まぁ、そんなもんじゃ。
それをじゃ。
まぁ退治していかにゃぁならんのじゃ。
退治するには、反対のものを出していかにゃぁならんじゃろう。
それが愛と言われたりのう。
感謝と言われたりじゃ。
はたまた希望と言われたりしておったんじゃ。
ところがじゃ。
愛と言われてもじゃ。
口先では「愛が大切じゃ!」なんて言っておるような者でも、実際にその心の中を覗けばじゃ。
自分のことばっかり考えておるなんてこともいっぱいあるんじゃ。
中々本当に他の人の為に生きるっていうような心を今の地球人は持てんようじゃのう。
感謝といわれてもじゃ。
本当に感謝して生きておるものがどれだけいるかわからんのう。
では、何もできんのかというとそうでもないんじゃないかとわしは思うんじゃ。
それが魂の喜びちゅう奴じゃよ。
まぁ、誰でもできるじゃろうという意味で、ウキウキした気分をもう一度思い出したらええじゃないかと言いたいんじゃのう。
 
通りすがりの地球人
なるほど。
 
ピピン
魂が喜んだ瞬間というのは、あるはずなんじゃ。
 
通りすがりの地球人
魂の喜びですか・・・
 
ピピン
魂の喜びじゃ。
難しいかのう。
仲間と一体となった瞬間であるとかのう。
自然の中で安らぐ喜びであるとかのう。
家族での旅行とかのう。
色々あるはずじゃ。
辛い辛いと言っておる仕事においても、なんかあるはずじゃがのう。
難しいプロジェクトを夜も寝るのを惜しんでみんなで頑張って成し遂げたなんて、心が厚く嬉しくなることじゃと思うがのう。
まぁ、それがないっちゅうならのう。
単に楽しかったことでもええじゃろう。
それでええ。
そういう喜びという想いをじゃ。
発信してもらいたいんじゃ。
もう、見ていて地球が本当に可愛そうじゃ。
もう、限界をとうに越えておるようにわしには思えるんじゃ。
 
通りすがりの地球人
分かりました。
楽しかったことを思い出すだけでもいいんですね?
 
ピピン
できれば魂の喜びというものを味わって行って欲しいんじゃが、まぁそれだけでもええ。
それでもええから、少しでも地球を軽くしてやって欲しいんじゃ。
もう、のう。
「愛だとかなんだとか」言わんでもええから、楽しかったことをじゃ。
ようよう思い出して行って欲しいんじゃ。
それがのう。
本当に地球に対する具体的な愛の行為であるということなんじゃ。
もう、口先だけの愛なんぞいらんのじゃよ。
 

コメント

ぴぴんさんこんにちは。
最近の喜びと言えば、回転寿司に行って、久々にボーリング、カラオケして楽しかったことかな。
(*^-^)ニコ
【2007/11/20 20:26】 URL | 青空レモン #-[ 編集]
ピピンさん、はじめまして。いつも、勉強させていただいてます。
ところで、最近、記事が更新されていないのですが、もう、オリオン星に帰られてしまったのでしょうか。
【2007/12/10 18:21】 URL | 探偵 山内 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

オリオン星人ピピン

Author:オリオン星人ピピン

FC2ブログランキング

リンク

最近の記事

過去ログ

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

最近のコメント

